<   2016年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

予想以上のサイズダウンでとまどいましたが 小さいけど形がいい
朝①からの30分のセットが特に良くて 自分的に今年一番の小波でした
その後はセットも小さくなりました・・・
e0357878_171168.jpg

いつもなら30分もすると人が多くなって波が取れなくなるんですが
今日はなんとかポジショニングを守れた

e0357878_1735623.jpg

e0357878_174873.jpg

e0357878_1742097.jpg


ひろ菌先輩の高速鬼パドル(凄い・・)
e0357878_1761386.jpg

クネクネと器用に乗っておられました 
e0357878_1763090.jpg

パワーの無い波でも乗る人は乗るんだな・・

夕方やめればいいのに波チェック・・ しょっぱい波になってた
e0357878_17153915.jpg

ノーサーフで締めくくり・・・ くぅ〜っ!

でも膝くらいのウネリは生きているので 明日もフラット覚悟で早起きです
スネ波でも走れるよう 超ヘビーなボードをワックスアップ!
e0357878_1721741.jpg

[PR]
by nekonoketu | 2016-12-31 17:11 | 波乗り | Comments(0)
#19「やさしい波が好き」
朝① 小波ポイント 無人ブレイク 2時間ひたすら練習
e0357878_19592583.jpg

e0357878_19595860.jpg

e0357878_2004318.jpg

e0357878_2005088.jpg


#20「何もできない」
夕方 ホームビーチ だだだダンパー・・・
まったく何もできない セット怖い 臆病・・ 実力不足・・
e0357878_2014819.jpg

e0357878_202069.jpg


明日の朝①に期待。 元旦まで残って欲しい
e0357878_202629.jpg

[PR]
by nekonoketu | 2016-12-30 20:13 | 波乗り | Comments(0)

幻のUMA

四つ足で立つその生物を「INU」と名付けた!
e0357878_21141397.jpg

[PR]
by nekonoketu | 2016-12-26 21:20 | 日常あれこれ | Comments(0)
昨日の小波ビーチ。相変わらずダンパーだが昨日よりいい
今日はロングボードで練習
テイクオフ、ウォーキング、プルアウトしっかり練習出来た
e0357878_12305415.jpg

1時間たっても誰もこない・・ そんなにホームの波が良いのか??
満潮を過ぎたあたりで急にセットのパワーが無くなり
このポイントの悪いクセ 戻り波のボヨンボヨン状態になったので終了
e0357878_12305833.jpg


帰りにホームを覗くと・・ しっかりとしたサイズがブレイクしていた
大混雑ではないが 僕が乗れる波は無さそうだ
e0357878_12311117.jpg


クリスマスの雰囲気をまったく感じないまま おじさんはひっそりと帰る
e0357878_1231350.jpg

映画でも観に行こう・・
e0357878_1231899.jpg

[PR]
by nekonoketu | 2016-12-25 12:44 | 波乗り | Comments(0)
今日は朝練するか迷って ぬくぬくと二度寝した
仕事しながらずっと気になっていたが 夕方海に行って行かなくて良かったと思った
乗る所がほとんどないダンパー! でもやさしいダンパーだった
e0357878_19582867.jpg

テイクオフ まぐれでチョイ横移動! 練習しがいのある波だった
潮が満ちてもダンパーは変わらず・・ そして誰もいなくなった・・
e0357878_200068.jpg

e0357878_2042226.jpg


帰りにホームをチェック サイズ十分! 画像では良い波に見えるが・・
e0357878_202894.jpg


海水冷たいペンギンポイントもチェック! どこも同じコンディションか
e0357878_202464.jpg



明日 出来れば小波ポイントでまったり練習したいが・・ 残ってくれるかな
e0357878_2041495.jpg

人が多いホームビーチは苦手だ・・
e0357878_2041032.jpg

今日は人が少なかった  まさか・・ クリスマスが関係あるのか・・
e0357878_204583.jpg

サンタ知らずの僕に 優しい波を・・
e0357878_204191.jpg

[PR]
by nekonoketu | 2016-12-24 20:38 | 波乗り | Comments(0)

東京です

e0357878_214423.jpg

上空から富士山!いつかは登りたいが体力に自信が無い
ぎりぎりまで車で行って 誰かに担いでほしい
e0357878_2154433.jpg


お気に入り神保町の創業100年「ランチョン」で昼からステーキとビール
e0357878_2174140.jpg

e0357878_2174827.jpg

ワイワイガヤガヤ 店内の雰囲気が好きなんです
e0357878_2183059.jpg


南青山 クソおしゃれな表参道に用事はないが・・・
タローに会いにきた
e0357878_21102141.jpg

タローのアトリエ 雑誌で散々見ていたが実物に感動
e0357878_21105823.jpg

e0357878_2111149.jpg


上からタロー
e0357878_21123469.jpg

横からタロー
e0357878_21124373.jpg

下にもタロー
e0357878_2114123.jpg

e0357878_21141072.jpg

e0357878_21142217.jpg

Roll Over TARO!!

地下鉄は便利だが、田舎者には疲れる・・・
バイクショップや雑貨屋、恒例のジャンクショーに参加しリフレッシュ出来た
さて 波乗りの練習がしたい・・・ 
[PR]
by nekonoketu | 2016-12-19 21:20 | 日常あれこれ | Comments(0)

今回の波は・・・

天気が悪くて朝練できません・・・ 週末も用事でいけないし
今回の波は見送りとなりました。。。
e0357878_2048541.jpg

土曜日曜と行かれる方は楽しんでください!寒そうですねっ

朝練の条件が厳しくなってきたな・・・ うーむ
e0357878_20475651.jpg

[PR]
by nekonoketu | 2016-12-15 20:54 | 波乗り | Comments(0)
満潮スタート サイズはキープしています
アウトは割れにくそうですが 僕はテイクオフの練習ですので
インサイドの厚い波でひたすらトライ&エラーの繰り返し 数本立てた!
e0357878_11241956.jpg

e0357878_11242532.jpg

上手な人は気持ち良さそうに乗っていた 人数は35人程。
いつもの朝練は20分で、今日は2時間練習したのでクタクタです・・
日曜日のお楽しみ イカミンパワー注入で帰宅しました
e0357878_11301242.jpg


天気良いので洗濯や草むしりでもしよう。 今日はもう終了。
[PR]
by nekonoketu | 2016-12-11 11:30 | 波乗り | Comments(0)
#14「入る気がしない朝」
e0357878_20205588.jpg

気持ちを切り替えパドルの練習をしようと入りました
おへそに力を入れ足を閉じる 今まで足を水につけてたけど少し浮かしてみると
バランスが取れる様な気がした・・ パドルは力を入れず軽く・・
ドルフィンの練習・・ ご褒美のテイクオフは出来ず パドルの練習で終了
いつもはあっと言う間の朝練だが 今日は早く時間がこないかなと思っていた



#15「やっぱり入る気がしない夕方」
e0357878_20255127.jpg

e0357878_2026914.jpg

e0357878_20261998.jpg

微妙に濡れてるウェットを裏返しながら じっくり波を観察
朝よりもサイズアップしまとまってるように見える
「僕も乗れそうかなぁ?」と入ってみたら 朝よりも辛い状況だった
満潮なのでセットもドカッとは割れず 喰らってもそんなにキツくないのだが
体力無し&激遅パドル&潜れてないドルフィンの三拍子で いつもの虫の息・・
白目向きながらの40分 もちろんテイクオフ出来ずに浜に打ち上げられ終了
パドルの練習にはなった? よ・・ ね・・?

軽いパドルに、素早いテイクオフの若者を横目に、大仏の様な顔して帰りました
短いボードで毎回パドルすると ロングの倍 鍛えられそうです(続けばの話だが)
今日は疲れた・・
e0357878_20373517.jpg

で腕が辛いという事は、パドルのやり方も間違ってると言う事ですね・・
e0357878_20383092.jpg


明日もがんばろう! 人多そうだな・・
e0357878_20384320.jpg

[PR]
by nekonoketu | 2016-12-10 20:20 | 波乗り | Comments(0)
波バラけて、割れずらいコンディションです 
e0357878_2035572.jpg

波と波が近っ  
e0357878_20361745.jpg


20分間でなんとか一本テイクオフ、やはりすばやく立てません・・・
e0357878_20384721.jpg

フィッシュが泳げずに寂しそう
ブルースグラントもきっと草葉の影で泣いている・・・

昨日の遅刻を反省し、今日は靴下を履く時間をカットで着替えの時間を短縮した
おじさんのマストアイテム「五本指靴下」は冷たくなった足では履きにくいのだ
デジカメで写真を撮り、ライン画像用にケータイでも写真を撮る 忙しい
e0357878_20473592.jpg

e0357878_20461756.jpg


e0357878_20472436.jpg

e0357878_20473283.jpg

明日は条件が合わないので見送り。土曜の朝に期待!めざせ初心者脱却っ
[PR]
by nekonoketu | 2016-12-08 20:50 | 波乗り | Comments(0)

佐賀、福岡で波乗りもどき


by 呼子イカ太郎