<   2017年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

5時スタート 割れにくい・・・
テイクオフを楽しむ波でした
30分もすると急激にモチベーションが下がってしまった
期待の薄い4月にたくさん海に入れて良かったです
e0357878_11461120.jpg

e0357878_1146677.jpg

e0357878_11462757.jpg

e0357878_11463460.jpg

清掃活動の集合場所が 手前の駐車場だったので気づかんかった・・・
[PR]
by nekonoketu | 2017-04-23 11:48 | 波乗り | Comments(0)
風でグチャってはいるがサイズはキープ!
自分的には昨日の後半はいい波を横で見てるだけ状態
だったので今日の波は乗り放題で楽しめた
たくさん乗れるのがこのビーチのいいところだ
e0357878_12313355.jpg


コンディション悪い中 形のいいのが見つかると嬉しい
e0357878_12332568.jpg

e0357878_12341281.jpg

e0357878_12343380.jpg


明日は午前8時頃からビーチの清掃活動だそうです
日頃お邪魔してるのでトング持参で参加しましょう
朝①2時間入ってゴミ拾いできれば いい感じだけど 波はどうかな??
[PR]
by nekonoketu | 2017-04-22 12:37 | 波乗り | Comments(0)
いったいこのウネリは何処から来たのだろうか
毎日天気図チェックするも 波予測がワカラナイ・・・
入れたからいいのだけど・・

今日のデブおじさんは7'4"で入水 5時5分スタート
早すぎて波見えないが パドルのウォーミングアップになる
e0357878_123257100.jpg

今日のサイズ 早い割れかた5'10"フィッシュのテイクオフ練習に
ちょうど良さそうだが 先日、車内の暑さ対策のため降ろしていた残念

e0357878_1235351.jpg


今日は海が臭くて、へんなゼリー的なヤツがたくさんいた・・・
水温暖かく、朝も早くなったので人も多くなってきました
もうセット乗り放題とはいかなくなり、パドルの遅いおじさんは
おこぼれ波をコソコソ狙う事が多くなってきた〜〜悲しい
負けずにがんばりたい・・・

e0357878_12414015.jpg

[PR]
by nekonoketu | 2017-04-21 12:41 | 波乗り | Comments(0)
5時15分スタート 朝①サイドオン うねり斜め!!
春の波・・ テイクオフしてすこし横に行けるだけラッキー
昨日の朝①逃したことが悔やまれます・・・
e0357878_12262848.jpg

[PR]
by nekonoketu | 2017-04-19 12:27 | 波乗り | Comments(0)
5時20分スタート 朝①はグリングリンにダンパーだった
ロングで数本乗って7'4"に板をチェンジ!
しかし30分もすると潮が上がりロング向きな波になった・・
e0357878_12363766.jpg

e0357878_12364727.jpg

久しぶりに乗った7'4" テイクオフに苦労したが楽しめました!!

ちょい富士山も出現!
e0357878_12382832.jpg


今日の気になる人!
e0357878_12411981.jpg

e0357878_12412615.jpg

e0357878_12413450.jpg

e0357878_12415491.jpg

e0357878_124231.jpg

e0357878_1242164.jpg

上手な人は下半身が安定している・・
[PR]
by nekonoketu | 2017-04-13 12:42 | 波乗り | Comments(0)
5時30分スタート 無風です
気持ちのいいテイクオフ、スピードが出ると軽くターン出来る
e0357878_12352815.jpg

カットバックの時の波を切る音
e0357878_12353679.jpg


暖かくなってきて朝①も人数が多くなってきました 10人くらいだけど・・
波が良いといろんな人に会えます
今日は珍しいチューダー・ヌイーバさんに出会いました
バチっとノーズを決めてました! 弟子入りしたいっ
e0357878_1239576.jpg

e0357878_1240673.jpg

e0357878_12401433.jpg

e0357878_12402662.jpg

e0357878_12403678.jpg

e0357878_12404539.jpg


カラスがみかん食べてた
e0357878_124158100.jpg

[PR]
by nekonoketu | 2017-04-12 12:42 | 波乗り | Comments(0)
しかし良い波だぁーー!!久しぶりに楽しかった
e0357878_12291085.jpg

雨が降ると面がまろやかに
e0357878_12321466.jpg


みんなそれぞれ楽しんでました 
e0357878_12344429.jpg

明日はどうかな??
[PR]
by nekonoketu | 2017-04-11 12:35 | 波乗り | Comments(0)
ホームビーチはサイドオン、ダンパーな波・・
悩んで小波ポイントに6時入水(雨でも5時30分には入れる)
e0357878_12345350.jpg

楽しかったのは最初の3本で あとはインサイドでやっと割れる波

帰りにホームを覗く こっちが良かったかな〜??
e0357878_12351360.jpg


かなり遠くで波待ちしています・・ おばけセットでもくるのかな
e0357878_1235065.jpg

[PR]
by nekonoketu | 2017-04-10 12:39 | 波乗り | Comments(0)
お弁当をもってフラ〜っとドライブ
大好きなオカルト・スポット「針尾送信所」今日もキマッてる
e0357878_19391453.jpg


石原岳堡塁  昼間だけどなんか怖い・・・
e0357878_19502796.jpg

怖い・・・
e0357878_19504535.jpg

おわかりいただけただろうか・・ 暗闇に潜む旧日本兵が・・


そのまま海まで走りお弁当を食べた
ビーチにウネリはあるが びっくりするほど割れない・・
e0357878_195667.jpg

干潮の時刻までマッタリしていたが やっぱり割れない・・・
よっぽど深い地形なのだろう・・
初めてのビーチで少しだけ期待したが残念だった 
この海岸線のどこかに波はあるのだろう・・・

明日はオンショア覚悟で朝①です
e0357878_19594051.jpg

e0357878_19595062.jpg

e0357878_200137.jpg

[PR]
by nekonoketu | 2017-04-09 20:01 | 日常あれこれ | Comments(0)
5時40分スタート ややざわついた面 スネ〜ひざ
e0357878_12264348.jpg

本数はかなり乗れた どうやれば長く乗れるか 失速しないか
いろいろ調整しながらの波乗りでした
やや中腰だと スピードにのる事がわかりました
シーズンオフ後のおまけ波だと思えば 最近はかなり恵まれています
[PR]
by nekonoketu | 2017-04-03 12:32 | 波乗り | Comments(0)

佐賀、福岡で波乗りもどき


by 呼子イカ太郎