朝の外気温は寒く着替えるのがちょっと憂鬱・・ 水温はまだ大丈夫
e0357878_19163757.jpg


平日な朝なのに何で?というくらい多かった(10人程だが)
だけど波は超残念で、グチャ波の割れにく〜いヤツ
でも・・ 乗れなかったのは僕だけで他の人は簡単に乗ってました
e0357878_1917132.jpg

e0357878_1917719.jpg

e0357878_19171591.jpg

e0357878_19172382.jpg

パドルの遅さ、体力の無さはもちろんだが、隣の女性がひょいっと乗ってたので
そもそもの波の選び方、ポジショニング、タイミングがダメすぎなのでしょう
自分では乗れると思ってパドルするんですが・・  その繰り返しでした
昨日がいい感じに乗れただけに、また振り出しに戻った今日の朝でした
いやホントに10人中、僕だけテイクオフ出来ない情けなさったらない
出勤の時間が迫り何とか乗ろうとしたスープにも乗れず 自力で帰るあの屈辱!!
あぁ 今回の波は落ち込んでフィニッシュを迎えてしまいました 悔しい悔しい
[PR]
# by nekonoketu | 2016-11-17 19:29 | 波乗り | Comments(0)
スーパームーンは見れなかったけど 今朝は月明かりで波乗りできました
e0357878_204571.jpg

e0357878_202190.jpg

サイズは膝くらいですが奇麗なのでいいです。
ここはひたすら同じ波がやってくるので、反復練習に向いています
テイクオフの時は刺さらない様にノーズを見て、スタンドアップしてからも足下を見る
途中で気がついて、進行方向だけを見る様にしたら安定した気がします
初心者脱出に向け、毎回がんばっております

①テイクオフの確率アップ
②横に走る、ボトムターンが出来る事
③崩れる波に合わせ方向転換が出来る事
④なんとな〜〜くカットバックが出来る事
⑤危険回避&プルアウト

これが今の目標であり、初心者脱出の条件である(ただし小波に限る)ってね
当分 腰サイズ以上には乗れそうにありません 今日も息切れがエグかった・・・
明日はホームビーチの小波を期待して・・ もう寝ます
[PR]
# by nekonoketu | 2016-11-16 20:03 | 波乗り | Comments(0)
土曜は仕事がすこし早く終わるのでなんとか海に間に合う
今週は波がずっとあったけど、風と潮のタイミングが合わなかった・・・
満潮2時間前のインサイドブレイクだけど、波のおわりに乗れて良かった
風無し、割れにくくたっぷんたっぷんながら、意外と押してくれる波でした
e0357878_19572471.jpg

e0357878_19573887.jpg

ひたすらパドルとテイクオフの練習。だんだんテイクオフのタイミングがわかってきた

e0357878_19591351.jpg

e0357878_2001547.jpg

e0357878_19592250.jpg


もう本当に・・ オンショアやグチャグチャな波は嫌だ 楽しい波乗りだけしたい
[PR]
# by nekonoketu | 2016-11-12 20:02 | 波乗り | Comments(0)

バルーンはどこへ・・

佐賀バルーンフェスタが終わり、空が静かになった(オスプレイは飛んでいる)
e0357878_21181327.jpg

e0357878_2118244.jpg

e0357878_2118369.jpg

e0357878_21184448.jpg


バルーンを追って渋滞をすり抜け、田んぼのガタガタ道を駆け抜けたラビット
e0357878_21185130.jpg

e0357878_2119621.jpg

また来年・・
e0357878_21191648.jpg


時は流れる


あんなに可愛かった会社の二代目看板犬が今は・・・
e0357878_2124964.jpg

「・・・・・・・」
e0357878_21243715.jpg

[PR]
# by nekonoketu | 2016-11-08 21:35 | 日常あれこれ | Comments(0)
仕事前の海・・ 静かだ
e0357878_1814510.jpg

月曜休みの美容師さんと二人だけ、セット時間はやや長め
e0357878_18141350.jpg


入るとちょうどいいサイズ。今日は横に走れた
e0357878_18142564.jpg

なんとかテイクオフし、ターン的な事もあり、プルアウトもしたようなしないような
e0357878_1814378.jpg

波乗りっぽい事が出来た?気がする今日の朝でした。
こんな優しい海がいいな・・・

明日は北風入りそうなんでやめます。 ゆっくり寝れる ZZzzz
[PR]
# by nekonoketu | 2016-11-07 18:26 | 波乗り | Comments(0)

佐賀、福岡で波乗りもどき


by 呼子イカ太郎